E.E.O.A. Voice

E.E.O.A. Topics
2026年新年号より
「ちょっと聞いてよ」あなたのエピソードを教えて🎵
久しぶりにお正月に家族でカラオケ🎤フリータイムみんなで9時間歌いきりました笑。
普段から声を出して指導しているので歌うこと大好きな私はへっちゃら!
家族は喉がカスカスになってました〜勝利!
(認定Nさん)
毎週新聞に載っている漢字クイズをやっている80過ぎの母と漢字クイズ対決をしたら、私の方が全く書けずショック。スマホに頼り切りの自分を反省しました。
(認定Yさん)
昨年11月から、友人に誘われて地域福祉センターで毎週開催されている女性麻雀教室へ通い始めました。なかなか、ルールが難しくめっちゃ頭を使うからか?夜がぐっすり眠れてまーす👍
(認定Sさん)
新年早々、左足の親指が赤く腫れて歩き辛かったので、思い切って皮膚科に行ってみたらなんとしもやけでした!!何十年振りのしもやけです(笑)
歳を重ねてくると血流が悪くなってきたのかな?でも処方された軟膏で治ってきてるのでまだ治癒力は衰えていないかな(笑)
(認定Kさん)
義母を車で病院へ連れて行く途中、「話をせずに運転した方がいいわよ」って言われ、心の中で「お母さんが話しかけたから答えたんだけどなー💦」と思いつつ「あ、すみません」と謝り円満に終わらせるコツを身につけています。今まで沢山お世話になってきたので、今度は私がお母さんの事を見守る番だと思ってます。
(認定Yさん)
指導していたグループレッスン中、脳トレのエクササイズで、普段何気なくでき自信を持っておこなっていたエクササイズを途中でしっかり間違えてしまって、参加者さんと『こんな時もあります!』と笑って場を和ませました。
(認定Mさん)
携帯を5年ぶりくらいに機種変更したのですが、古すぎてドコモで移行に5時間かかりました。
疲れはてました。みなさんも携帯変更はお早めに!!
(認定Uさん)
縄跳びの二重跳びが出来ない!頭の中にある何回も跳んでいたイメージ通りにジャンプしてるのに高く跳べていない。衰えを実感しました。
(認定Tさん)
スタジオレッスンが満員御礼になるなんて!私って人気者!
(認定Mさん)
寒過ぎて朝起きるのが遅くなってしまう😅
(認定Aさん)
失敗談は、認知症予防にと体操のはじめに5つ言葉をあげてもらい、体操後に聞きますね、と言いながら、後から聞くのを忘れ、参加者の方に指摘されたことです。
認知症予防の手遊びなどの脳トレも自分がまちがえることがあり、指導者がまちがえる方が笑いに変わり良い空気に変わります。
自分の自慢は、「笑い」「ふれあい」「声を出すこと」をシンプルな習慣にしやすい運動と合わせで心身の健康づくりを大切にしている事です
(認定Kさん)
年を重ねることは成功も失敗もたくさん経験するということですね。皆さんのエピソードに共感したり、驚いたり、笑ったり。これからもいろいろなエピソードを教えてくださいね🎵
『E.E.O.A.Topics』や協会へのご意見・ご感想
会報誌、いつもとても楽しみにしておりました。本当に大変勉強になりました。
ありがとうございました。引き続きWEB版でもよろしくお願いいたします!
(認定Nさん)
機械音痴でアナログ派の私にとっては時代の流れについていくのが大変ですが、プラス思考で頑張りたいと思います。
(認定Iさん)
4月からTopicsがWEBになるので、最新情報見忘れない様に、冊子だといつでも見れたけどWEBだと忘れそうです。こまめにLINEチェックするよう気を付けます。
(認定Kさん)
骨盤底筋トレーニングはクラスでも導入し、受講者さんにとても喜ばれています。
また、受講者さんの効果も出ているので嬉しいです。 ありがとうございます。
(認定Yさん)
季節ごとに送られて来ていた紙媒体での会報もついに最終発刊なのですね。
今後はスマホでもっと気軽に読めるということですし、省エネ(郵送料、作業コスト減)、エコ、読者側の省スペースにもなり、良いことづくしです。
しかし、なんだか寂しいという気持ちは否めず、複雑です。LINEでのお知らせや投稿に慣れたようにすぐに慣れるのだろうなとも思います。
(認定Mさん)
毎回読み応えのある内容に学ばされています。これからも期待してます。
(認定Mさん)
いつもご指導ありがとうございます。
(認定Uさん)
最先端の機能を使っての配信有難うございます。時代に着いていきたいと思います。
(認定Wさん)
誌面ではなくて、WEBになってしまうのが残念です、、。会報送られてくるの楽しみにしてました、、。
(認定Aさん)
誌面の内容は勉強になり、 いつも、色々細部に渡り対応して、優しく心づかいして頂き感謝しています。
(認定Kさん)
長らくご愛読いただいた紙面の会報から、このWEB版にかわり、皆さんの声をこうやってオンラインで届ける時代になりました。どんな形でも、1億人元気運動協会らしく、情報発信をしていければと思います。今後ともどうぞよろしくお願いします!
最新記事
-
2026.04.13
-
2026.01.07





