竹尾吉枝のコラム

コロナが発端か、辛いめにあっている人が少なくない。

コロナが発端か、辛いめにあっている人が少なくない。 
でもその試練や変化は、遅かれ早かれ、いつか起こったのではないだろうか。今何かを失ったのなら、必ず新しい何かが手に入るはず。 
人生は多くを欲張ることは、できないのだから。不思議と意外にもこれで良かったと思える時がくる。あの時は、どん底だったけれど、あの時があって今がある!なーんて、ほとんどの人が言ったりする。 
私もそうだった。過去に、商標登録をとられた時は、それは辛かったけれど、あの辛い経験があったからこそ、1億人元気運動協会が誕生し、ここまで発展できたと思う。なぜわかってくれないのだろう、なぜできないのだろう、なぜ自分ばかり…と人や世の中のせいにしたいのは山々だが、人や世の中を、変えるのは難しい。自分自身の思考を変える方がよほど簡単で、楽である。達観するのである。 
今の試練や変化は、ありがたい!と思い、自分を変える。必ず明るい未来があると思う。 
 
さっ、今年は、「元気か~い!?」と何人の方をお迎えできるだろうか。9月20日、楽しみにしています!!

株式会社元気サポート 代表取締役、NPO法人1億人元気運動協会 竹尾好惠のコラムです。
「へぇー」、「ふ~ん」というメッセージを寄せています。
1億人元気運動協会 公式LINE、および会員限定 公式LINEに、2カ月に1回のペースで配信されます。
1億人元気運動協会 公式LINEにあなたも登録して、定期的なメッセージを受け取りませんか?

©NPO法人1億人元気運動協会
. All Rights Reserved.

TEL.0798-36-3729

〒662-0912 兵庫県西宮市松原町3-36-201

元気サポート

TOP