活動報告

2017.07.26

【セミナー報告】サーキットチェア・インストラクター養成講座in東京

『サーキットチェア・インストラクター養成講座in東京』開催報告
日時:2017年7月23日(日)11時~  会場:BumB東京スポーツ文化館

今年も東京でのサーキットチェア・インストラクター養成講座を無事終了しました。
遠くは秋田・山梨・長野とはるばる東京までお越しくださった方も含め15名、今回は指導歴数十年、
年齢にして80代を筆頭に、運動指導者としては大先輩の方々が多くご参加くださいました!

6時間の中で、チェアエクササイズの基礎理論とその指導法の応用編であるサーキットチェアの特徴を
ご紹介し、事前にお送りした教材をどのように現場で導入するかを解説します。
後半は、本セミナーで学んだことを必ず現場で実践できるように導く、指導法演習をグループで何度も行います。
何をどう継続して練習すればよいのか、自分の指導方法をどう修正すればよいのか、ヒントがきっと見つかることと思います。



暑い中ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。
本セミナーが皆様の現場で少しでも役立ちますよう願っております。
参加者の方々の反応やご感想などをお聞かせいただければ幸いです。
そして、またお会いできますことを楽しみにしています。長時間、大変お疲れ様でした!!

報告者:草山

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

各種ご依頼はこちら


※次のページは(株)元気サポートのWEBサイトへリンクします。

講演・人材教育
指導者派遣
エクササイズ・ツール制作、監修
オンラインショッピング

会長 竹尾好惠の活動報告

竹尾好惠の最新レポート

アクティブインストラクター

全国で活躍する認定インストラクターを紹介
あやらぎリハ(山口県)

これまでのアクティブ
インストラクター

カレンダー

«7月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

フィード

ブログ内検索

ページの先頭へ