活動報告

2017.07.04

【セミナー報告】チェアエクササイズ基本講習in広島

『チェアエクササイズ4時間セミナーin広島』開催報告
日時:2017年7月1日(土)14時~  会場:広島市南区民文化センター

初夏の暑さを感じるこの日、広島にて4時間セミナーを開催してきました。
広島近隣からはもちろん、九州からもお越しいただき、23名の皆さんと一緒に講習を進行しました。
すでに認定をお持ちの認定インストラクターの方が復習・ブラッシュアップのために再受講されていたり、
椅子座位での運動の正しい知識と指導法を習得する目的でご参加の方など、熱心にご受講いただきました。





安全で効果的にチェアエクササイズを指導するための基礎理論、エビデンス、指導法を学ぶ4時間セミナーでは、
アンケートに「目からウロコでした」という声が寄せられています。
椅子座位だからこその指導上の注意点や工夫を盛り込んだ、独自のプログラムですので、本セミナー受講後は
現場での指導内容はもちろん、参加者を観察する指導者の視点なども変わってくると思います。

本セミナー内では、グループで有酸素運動パートのプログラムを創作します。
各自が意見を出し合い、動いてみては作り直したり、と自分一人ではできない演習を体験することができます。
楽しみながらも、動きと構成の本質を学習することができますので、高齢者・低体力者・高齢者の集団運動指導に
従事されている方には、ぜひ受講していただきたいセミナーです。

ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。
現場でやってみたチェアエクササイズの感想・対象者の様子や反応など、お聞かせいただければ幸いです。
そして、またお会いしたいと思います!お疲れ様でした!!

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

各種ご依頼はこちら


※次のページは(株)元気サポートのWEBサイトへリンクします。

講演・人材教育
指導者派遣
エクササイズ・ツール制作、監修
オンラインショッピング

会長 竹尾好惠の活動報告

竹尾好惠の最新レポート

アクティブインストラクター

全国で活躍する認定インストラクターを紹介
あやらぎリハ(山口県)

これまでのアクティブ
インストラクター

カレンダー

«7月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

フィード

ブログ内検索

ページの先頭へ