活動報告

2017.06.07

【セミナー報告】チェアエクササイズ4時間セミナー&インストラクター養成講座in東京

【チェアエクササイズ基本講習】
チェアエクササイズ4時間セミナー&インストラクター養成講座in東京
平成29年6月3日(土)・4日(日)  会場:BumB東京スポーツ文化館

爽やかな風が吹く、江東区夢の島のBumB東京スポーツ文化館にて、今年もセミナーを開催しました。北海道からもご参加いただき、33名で4時間を過ごしました。

今回も職場ではすでに椅子座位での運動指導を行っている、という方が多いようでした。チェアエクササイズの基礎理論や指導法を学ぶことで、現在のご自身のプログラムの見直しにもなったのではないかと思います。
後半は有酸素運動のパートをグループで創作し、それぞれが意見を出し、人の言葉を聞き、プログラムを完成させます。その動きの意義や目的・ねらいをよく考え、強度や難度を調整します。次の日から現場で活用できるプログラムができあがり、グループの発表を見て、それぞれに良さを感じられたと思います。



2日目は認定取得を目指す2名の方がインストラクター養成講座に参加され、チェアエクササイズの全パートを練習し実技試験に臨まれました。筆記試験もあり、長時間でしたが、お二人とも最後まで笑顔でご受講いただきました。お疲れ様でした!

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

各種ご依頼はこちら


※次のページは(株)元気サポートのWEBサイトへリンクします。

講演・人材教育
指導者派遣
エクササイズ・ツール制作、監修
オンラインショッピング

会長 竹尾好惠の活動報告

竹尾好惠の最新レポート

アクティブインストラクター

全国で活躍する認定インストラクターを紹介
宮里裕子さん(沖縄県在住)

これまでのアクティブ
インストラクター

カレンダー

«6月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

フィード

ブログ内検索

ページの先頭へ